山崎クリニックの肛門科、内科、胃腸科、外科のご案内

診療のご予約・お問合せ

JR東海道本線「辻堂」駅より徒歩1分

肛門科

肛門科では、いぼ痔や切れ痔、あな痔など、肛門の病気を主に治療する診療科です。「肛門科」という名前を聞くと、羞恥心や恐怖心を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、肛門だけの疾患だけではなく、肛門と腸の疾患が併存している場合もあり、大丈夫だろうと自己判断し、我慢したり放置したりするのは危険です。
肛門から出血や、痛み、その他異常などを感じたらすぐに肛門科を受診されることをお勧めします。

内科

内科では熱・咳・鼻水・喉の痛み・腹痛等、風邪やインフルエンザの診療から、高血圧・糖尿病・脂質異常症などの生活習慣病の指導や治療を行っています。
生活習慣病は知らず知らずのうちになっている方も多くいらっしゃいます。食事、運動、睡眠、ストレスの解消の仕方などお一人お一人に合った方法を見つけながら指導と治療を行ってまいります。

胃腸科

胃腸科では、食道・胃・大腸・肝臓・膵臓などの消化器系疾患の診断と治療を行います。最新の内視鏡装置を駆使した疾患の診断を行い、上部、下部内視鏡はもちろん、苦痛の少ない経鼻内視鏡検査も行なっています。
胃腸の病気に対しては、苦痛の少ない最新の鼻からの経鼻胃内視鏡(胃カメラ)や、大腸内視鏡中心に電子内視鏡で検査を行ないます。胸やけ、食欲不振、腹痛、下痢などの症状を治療していきます。

外科

打撲・切創などの外傷や、皮膚・乳房・甲状腺のしこり、巻き爪・うおのめなど外科皮膚科一般の診断と治療を行ないます。
当院では超音波診断装置も完備しておりますので、筋肉やしこりの部分などでレントゲンでの判断が難しい部分を確認することが出来ます。レントゲンや触診検査などと組み合わせることにより、正確でスピーディーな診断が可能になります。

各種検査・健康診断について

当院では下記の検査を受けることができます。詳しくはクリックして内容をご覧ください

• 経鼻胃内視鏡(胃カメラ)

痛みや吐き気が少ないため以前より楽に検査を受けられます。

• 大腸内視鏡(大腸カメラ)

痛みが不安な方には鎮静剤を使用いたしますのでほとんど痛みを感じません。

• 超音波診断(エコー)

超音波を用いて腹部臓器の肝臓、胆嚢、膵臓、腎臓、脾臓や体表の乳腺、甲状腺を検査します。

• 健康診断

地域の皆様の健康の維持や疾患の予防・早期発見を行います。